大人の遠足~2026年GW~

2026年05月15日

ウイルホームのホームページをご覧下さり、誠にありがとうございます。

事務の鳥海でございます。

 

春があっという間に過ぎ、早くも5月中旬ですね。

弊社も5月1日~6日までGW休みをいただきました。

ご迷惑をおかけしましたが、ご協力いただきましてありがとうございます!

 

私は、特に旅行の計画などは無かったのですが、

友人と5月5日に小田原へ、大人の遠足に行ってきました(笑)

小田原駅
うめまる号
一夜城レストラン

何と言っても、まずは、ご飯!

駅から周遊バスのうめまる号を利用して、予約していたレストラン一夜城ヨロイヅカファームへ♪

周遊バスは、地元のガイドさんが乗車してくれて道中ゆかりの歴史などを説明してくれて、なかなか興味深かったです。

 

フレンチ
デザート
コーヒー

ランチにフレンチのコースをいただきました(o^^o)♪

デザートのプレートが春のイメージですごく可愛かったです

風景01
風景02
川島なお美さんのモニュメント

食後は、レストランの敷地内を少しお散歩しました。

相模湾がとてもきれいですごく素敵な場所でした。

一画には、亡き川島なお美さんのモニュメントがあり、素敵なメッセージが刻まれています。

興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。

 

石垣
風景03
風景04

周遊バスが来るまでは、石垣山城を少し歩き回りました。

新緑がキラキラしてとても美しく、見晴らしも最高でした。

とても清々しく気持ちもリフレッシュできました。

小田原城
山車
柏餅

帰りの周遊バスは、小田原城の近くで下車し、公園内を通りぬけて駅に向かいました。

この日は、お祭りがありお神輿や山車も出ていました。

さすが城下町ですね!歴史に詳しかったらもっと楽しめたかもと思うと不勉強でもったいなかったです(笑)

帰りにお土産で、小田原の老舗の柏餅もゲット!

小田急線は、ロマンスカーが停まっていました♪少しうらやましかったです(笑)

 

以上、大人の遠足は、とても楽しかったです。

それでは、またの機会に~

 

お読みいただき、ありがとうございました。