潮干狩り

2026年05月29日

こんにちは!

事務の星です☆彡

 

もう夏?!と思うくらいの暑さの日もあれば、まだ肌寒い日もありますね(*_*;

寒暖差がキツいお年頃です…。

 

先日、木更津久津間海岸で潮干狩りに行った時の様子をご紹介します!

メンバーは家族3人とじぃじ・ばぁばの5人です!

 

朝の渋滞を避けるべく、5時30分過ぎには起き、6時30分には家を出ました(`・ω・´)

着いたら腹ごしらえ!

1

ばぁば特製鮭おにぎり♡

9

あさりが採れるスポットまで歩きます!

3

あさりを採らずに砂遊びする娘

5

帰りはソリを押してお手伝い!

7

珍しい海中電柱があります!

22

トウモロコシ美味しい~

2

おにぎりが似合うなぁ…

10

最初はビビッて歩いてくれなかった娘(笑)

4

良い天気で良かったね♡

6

1人で引っ張ることもできました!

8

海ほたるで記念写真☆

12

行く前は早起き面倒だなと内心おもっていたのですが(笑)、実際行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったです!

何より娘が楽しんでくれて、私の両親も嬉しそうだったので良かったです(^^)

 

また色んな場所に連れて行ってあげたいなと思います!

以上、ジムの星でした☆彡